滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

女将のブログ

 

f:id:norimurata:20210422001105j:image

 

ブログ読みましたよ。

 

と、来訪者・宿泊者さんに言われるとほんとうに嬉しいです。

 

どっちの?

とお訊きするとオーナーの方のブログだったりしますがー。

 

一日一名の宿泊を基本にしているため(感染拡大防止を考慮して)、

 

直接会話を少なく、読み物や見る物などで我々のことをお伝えできればと

 

鋭意研究中です。

 

なので、ブログは大きな位置を占めると思って頑張っています。

 

 

 

 

広く浅くもいいけど、そういう対応力だけではなくて

 

ちゃんと何か一つ深く掘り下げて勉強するのもいいかな、と思い始めています。

 

もっともっと創意工夫をしていきたい、、、今日この頃です。

 

 

 

健康第一で、みなさま、お気をつけて。