滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

カメラのことになるとヤサグレ感が増す

f:id:norimurata:20210313002711j:image

最近、綺麗すぎる写真が面白くなくなった。

偉そうなこというけれど。

 

カメラも写真も素人で、感覚でものを言っていいものか?なのだが。

いいカメラを持っていない(壊してしまった)やっかみかも。

 

ファインダー越しに、写したい瞬間とバチっと合う時がグッとくるのよね。

 

もう2年以上、一眼レフで撮っていない。

ということは、

心のシャッターだけで2年以上風景を切り取っていることになる。

畑の小屋、、墓地、、

春に咲き乱れる畑の花の背景には、畑の小屋があって欲しい。

墓地にある桜の美しさよ。

 

今年の春も、心のシャッターで目に灼きつけることになるのかな。

 

なんだろ、このヤサグレ感!