滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

カナちゃん

f:id:norimurata:20210228000704j:image

先日、ゴミ出しをして戻る時、散歩中のチワワが駆け寄って来て

 

すぐにご近所のカナちゃんだと分かった。

 

一緒にいたおばさまが「あら、犬飼ったことあるの?」というので

 

「いえいえ無いんですけど、犬は好きですよ」って言いつつ

 

カナちゃんをナデナデ。

 

おばさま曰く、犬が好きだ📢📢と豪語する人に限って

 

カナちゃんはその人が苦手らしく近寄らなかったりして

 

そのへんの好き嫌いの関係はすごく不思議だと仰っていた。

 

本当に。

 

どう思っているのか犬に聞いてみたいことはたくさんある。

 

とりあえずカナちゃんとの良好な関係を保持したい。