滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

片道3時間出社の贅沢

f:id:norimurata:20210218150050j:image

テレビが無い当家ではラジオ生活。

 

ニュースは新型コロナ関連ばかり。(テレビでも同じでしょうが)

 

でも、ここ数日は変わってほのぼのしてきた。

 

イギリス首相官邸のネコやら、サルがどうの、トップニュースに加わるように。

 

ああちょっと深呼吸できるね。

 

今日は予想通りの降雪。アルバイトに向かうため【諸事情あって】

 

3時間前に家を出て、吹雪を見ながらバス待ち。

 

この生活(コロナ禍の)でなければ、知り得なかった彦根の街の様子を

 

味わっている。

 

移住した移住した、と言ってきたがこの街の

 

知らない風景が自分には多すぎる〰️〰️

 

 

 

それでも、

 

素人考えで、こんなに早く開始できるとは思っていなかったが、

 

ワクチン接種が始まったのは本当に喜ばしい。。。

 

だからといって気を緩めず暮らしましょ。