滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

移住の好連携

f:id:norimurata:20210212235931j:image

 

歴代の移住希望者の方々の記録と、

 

その方々を見守るゲストハウス無我の我々の主観が込められたノートです。

 

前々から記録をまとめて、可視化したいと思っていたのです。

 

やっと作りました。

 

内容はビックリするくらい【メモ程度】ですが。

 

実現した方も、進行中の方も、夢のままの方も、

 

断念した方も、出来るだけ情報として残したいと思っています。

 

近くのカフェメルカードでマスターが移住希望者をキャッチ、

 

ゲストハウス無我へ連絡いただく、という好連携もありました。

 

明日は、市の移住コンシェルジュと面談です。

 

ウエルカムです。

 

何かしら心にとまるものを見つけに彦根へお越しくださいませ。

 

もちろんリモートでも対応しています。