滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

素敵な一日

f:id:norimurata:20201220000406j:image

今日は年に2〜3回のノビノビ解放日。

野菜、食べない。

ジャンク、ばかり。

アンチエイジング、どうでもいい。

いいのいいの。

はいはい。

自分だけの時間がある日。

スーパーのカゴの中、とても主婦と思えないものばかり。

でも気にしない。

一瞬、プリンでも作ろうかなって思ったけど、

ダメダメそういうこともやらない日。

日頃、いろいろな体裁を気にして生活しているか気づく。

そのストレスは全部、家人へと向けられる。

自分ばかり忙しく何かを抱えていると気負いがち。

バリバリ、ズルズル食べながら、

いつも申し訳ないね家族さんよ〜と思ったりする。

年をとってきて、『捨てる日』を持とうと決めている。

今はお酒も飲まないし、定期な休日があるわけでもないので、

自分でえいやーってこういう日を作って捨てる。

たまには徹底的にジャンクな日っていいですよ。