滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

f:id:norimurata:20201206002505j:image

昨日は、主人の京都の父の命日でした。

墓参はコロナ第3波のため自粛しましたが、

亡義父が好きだったカフェでお茶して偲びました。

同じチェーンカフェが近くにあってよかったです。

京都では何度か御一緒してコーヒーをいただいたものでした。

主人よりも義父は流行に敏感なところがあって、

親子で全く違う部分だと思っています。

亡くなって4年が過ぎましたが、

こうやってゆっくり思い返す時間をやっと持てました。

その間、自分たちも病気をしたりバタバタしていましたから。

ゲストさん自身の親御さんの介護の話題にも、

我が事のように耳を傾けたこともありました。

波、、、

人生は波の中で生きているようなものだと改めて思います。

f:id:norimurata:20201206002522j:image

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!