滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

canaries

f:id:norimurata:20201004231230j:image

「ちょっと今話すことでもないけど、いいか?

 黄色いカナリア(みたいな、と言ったと思う)の集団が庭に来ていたんやけど」

 

朝、言いに来た旦那さん。

 

どう考えても今話して欲しいことだし、

 

どう考えてもカナリア(疑)は見たいし。

 

 

 

また来て欲しいなあ黄色いカナリア軍団

 

田んぼに集団移住していたスズメたちも徐々に帰ってきているし、

 

秋は鳥の世界も移動の季節なのでしょうか。

 

全く詳しくないので、勝手に想像しているだけで申し訳ない🙇🏻‍♀️