滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

遠隔会議

f:id:norimurata:20200927201016j:image

月末なので来月の方針の話し合いをしました。

自営業ですから日曜日でも会議をします。

以前は「当面、これで行こう、、、」でしたが、

コロナ時代になって先が分からないので、一ヶ月をメドにしか方針を立てません。

オーナーはホームページのシステムの調整にかかり、

私は各方面とやりとりしながら、あれこれ雑用をし、

IT担当スタッフも遠隔からアドバイス

といった本日。

 

ふと気づくと庭の大葉に花が咲いています。

紫蘇とも言いますが、昔中国で食中毒に効用があると華佗という医師が広めた

と今日知りました。

なので「蘇」という字が使われているのですね。

華佗とは、私の好きな三国志に出てくる人物です。

華佗かーーと大葉を見ると思うようになるのでしょう。