滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

備蓄

 

f:id:norimurata:20200713092827j:image

スーパーマーケットで姿を消していた品物が最近ほぼ戻ってきています。

 

粉類、乾燥パスタ、など。

 

お米も一時消えて、さすがに驚いていましたが、

 

小麦粉系は長い間お目にかかれませんでした。

 

製菓用の関係も品薄でした。

 

ステイホームで、皆さんホームメイドしたのですね。

 

ある人が非常用食品の準備の仕方を仰っていました。

 

日常の買い物毎に、一品だけ非常用品を買っておく習慣をつけましょうと。

 

今日は思い出して、2Lのミネラルウォーターを買いました。

 

パンデミックも自然災害もありますから。

 

大きな声で言えませんが、つい小松左京の小説「日本沈没」も視聴しています。

 

あと何を準備するべきか?

 

って自虐的ですかね。