滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

文豪への伝言

f:id:norimurata:20200704222737j:image

直接しゃべらなくても、伝えたいことを端的に表現するようになってきました。

 

(この絵はヒドいけど!)

 

ムダなコミュニケーションをスリム化する絶好のトレーニングになるかもしれません。

 

滞在中も、手書き表示、メール、電話も駆使しています。

 

八畳のお座敷(近江間なので広めです)では、隅に椅子を置いて

 

ソーシャルディスタンスで短めおしゃべりをしています。

 

テレワークの方は、お座敷でリモート会議もしていただきました。

 

いろいろ風景が変容していますが、

 

落ち着ける場所としてまだまだ整えていきまーす。

 

因みに個室三部屋に名前付けました。

 

太宰、川端、三島、です☆

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!