滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

営業再開、ゲストさんがいるゲストハウスっていいわあ(温)

f:id:norimurata:20200703003948j:image

おかげさまで、営業再開しまして第一号・第二号のゲストさんを

 

お迎えすることが出来ました。

 

本当に嬉しくありがたいことです。

 

今まで、男女別の相部屋にこだわって個室も作って来なかった当館でしたが、

 

予断を許さないコロナ共存時代になり全室個室/女性専用と改めました。

 

当面は滋賀県内の方優先、ないし近隣府県の方をご対応させていただきます。

 

また、移住(体験、準備)希望者優先のシェアハウスとしてのご提供も始めました。

 

前々から温めていた企画であったこと、

 

移住希望者に女性が多いこと、

 

コロナの影響で自分の住む場所を一層真剣に考えて決める時期が到来したと思うこと、

 

我々自身が彦根の地で積んだ経験(自治会長など)を還元出来ると思うこと、

 

以上のことから、この試みとなりました。

 

絶対来て欲しい!とは決して言えません。残念なことですが。

 

今のところ最大一ヶ月先くらいの予約しか承れません。

 

ゲストさんには、守っていただく感染防止の項目を設えましたが、

 

検証が進み専門家の提唱も刻々と変わっていくので、

 

随時アップデートしていこうと思っています。

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!