滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

西瓜

f:id:norimurata:20200617004239j:image

今日、プチトマトの苗を支柱に麻縄で結んでいると、

ご近所の奥様が声をかけてくださいました。

「あら、西瓜ね」

やっぱり。

お店でトマトって書いてあったので、

すでにあったプチトマトのプランターに一本だけ植えたのですが、

明らかにほかのものと違う。

けさ、蔓が出て来たのを発見したところでした。

また未知の生命体が、、、勉強して対応しなければ。

 

その奥様が誘ってくださり、お宅のお庭を拝見しました。

ミニ植物園さながらで、すごいすごいしか言ってなかったので、

最近お元気そうですねって言えば良かったなあ、、と後悔。

(いろいろ大病されたこと伺ったことがあるので)

 

相変わらず気遣いができない私。