滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

無我、営業再開します

f:id:norimurata:20200615230756j:image

ゲストハウス無我も営業再開となります。

 

コロナの影響で営業自粛中は、

 

ご心配や励ましのメールをいただいたこと心より感謝致します。

 

あの人、この人、元気だろうか、

 

また泊まりに来てね、なんて望まないから無事でいて欲しい。

 

そう思って過ごした緊急事態宣言下。

 

でも今は、

 

また再会できるかもーーと思えるようになりました。

 

この差は大きいです。

 

しかし喜びだけではありません。

 

閉じ込められていたのに急に光が差し込んで発進しなければならない

 

戸惑いが正直言ってあります。

 

絶望の影を気にしながら、乗り越えたという光にも向かい合って行かなければなりません。

 

逆境に立ち向かうのが人の務めだ!

 

、、、この言葉を胸に(笑)

 

YouTube三昧の中、気に入った台詞(Gメンのボス)です。

 

今、務めって言葉使わなくなりましたね。

 

私は好きですけど。

 

話が逸れました。

 

ゆっくり行きましょう、

 

とゲストハウス無我は思うわけです。

 

ーーーーーーーーー

 

それをいいことにオーナーは幽体離脱

 

頼むから、スマホにかえて。

 

ーーーーーーーーーー

 

今後共、よろしくお願い致します。