滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

連日、移住イイよ、湖の近くに住むってイイよ

f:id:norimurata:20200612235151j:image

昨日は移住担当の地域おこし協力隊の方がお見えになったと思えば、

 

今日は近々彦根移住者となる方が当方に用事でいらっしゃいました。

 

彦根移住者となる方は、琵琶湖での漁業の修行を二年程積む予定だそうです。

 

別の職業を持っているので、経済面では問題ないのですが、

 

自分の意志とはいえ、慣れて習得するのは大変だと思います。

 

受け入れた漁協側には、とても良い刺激になって活力になるはずです。

 

ストーリーを映像記録したいなあ、と当オーナーは息巻いております。

 

琵琶湖で漁、直球でいいですよね。

 

応援します!