滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

遺跡発掘の旅 シリーズ 1

f:id:norimurata:20200610235033j:image

私の旅人時代の集大成である、遺跡発掘の旅を改めて書き記します。

 

ちょうど20年になる来年にでも、と思っていたのですが、

 

コロナ共生時代になってしまい隅々まで一変し、

 

今年に振り返っておきたいという思いが強くなりました。

 

日記に記してあることを中心に書き記します。

 

19年前の今日、松本のアパートを出立したのは17時。

 

前々日に起こった池田小学校の事件のテレビを見ていて泣けてしまい、

 

出立が遅くなったのです。

 

それにしても、こんなに年月が経ったのだと、、、。