滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

うなずきマーチ

f:id:norimurata:20200608000545j:image

昨日が買い出しで2時間ほど外出したので、

 

今日はステイホームで庭仕事。

 

ドクダミの花をカットして水洗いした。大して時間かかっていないはずだが

 

疲れた。うたた寝、、、。

 

ボーっとしつつ、年をとるとなかなか良い友達って出来にくいよねーと

 

ダンナさんに喋った気がする。

 

若いうちに友達をたくさん作りなさい、と大人達は言っていたなあ。

 

彼もウンウンとうなづいていた。

 

口数が少ないのは、アレか?自治会長の仕事を思い出したからに違いないぞ。

 

おやすみなさい。