滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

オンライン修学旅行

f:id:norimurata:20200528000929j:image

緊急事態宣言が解除になって、段階的に学校も始動していくのですね。

修学旅行,,,ちょっと難しいのでしょうね。

リサーチしているわけではないのですが、

オンライン修学旅行の動きはあるのでしょうか?

コロナ禍で、
団体旅行は、どの道NG。

何かを強いるような修学旅行なら、この際大きく変えてしまってもいい。

子供の頃でも、人生観を持てるような修学旅行に。

きっと、このコロナの時代、オンライン修学旅行なら叶えられる気がしている。

🌐🌐🌐

今、オンライン無我(オンライン宿泊)準備中です。

その途中で、修学旅行はどうなっているんだろうかと頭をよぎったのでした。