滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

千年の思い出

f:id:norimurata:20200520233514j:image

オンライン会議しました。

コロナ時代のstay homeで庭仕事などに明け暮れ、

本業を忘れていました。

ゲストハウス無我のIT担当大臣M氏との会議です。

いつもながらリードしてもらっております。

オーナーはこの日36時間勤務×2の合間の一時帰宅中でしたが、

こうやってタイミングよく会議ができました。

(笑えてくる、何その勤務⁉︎)

(これで終わりじゃなくて、来週も同じパターンなのさ笑)

 

 

今までの自分が経験してきた会議って、平安時代の公卿たちの会議と何ら変わりない。

つまりは何も進化して来なかった。

昭和・平成時代も平安時代も管理社会のシステムは同じだったわけだ。

しかし、

この目の前でダイナミックな変化が起こっている。

従来の会議(同席させる、顔を見せなければならない)や

精神構造(上下関係を確認させる目的)が、【過去】【思い出】になって欲しい。

コロナストレスはあって疲れるけれど、

テクノロジーの分野においては頭の中が洗われるような爽快感がある。

新しさはテクノロジーだけではなく、

コミュニケーションの方法や敬語の使い方(180°変革されたりして)も変わるのだろう。

ついていけるか分からないが、

 

楽しみー❤︎

 

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!