滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

I・M氏になりたい

f:id:norimurata:20200512180053j:image

不要不急、人と会わない、

 

こんなコロナ禍時代。

 

あの人に会いたいなあ、、、と思い浮かぶ人。

 

それは皆、オトナな人たち。

 

単におもしろいとかではないのは、頼りにしたい心理があるから。

 

なかでも、I・M氏。

 

今どうしているかも全く知らないし、20年以上会っていないのだが。

 

誰も盾つけない高圧的な人にも、

 

「カラダもちっちゃいけど、ココロもちっちゃいんだ」って本人に公の場で言えた彼女。

 

これを引き出しに入れた私は幾度も奮起できた。

 

使うと失敗することもあるので、お守り。

 

同僚、同年だった彼女、息災でいてくれるのを願う。