滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

頭脳戦

f:id:norimurata:20200430234049j:image
スーパーマーケットの店員さん、本当に感謝しています。

 

おそらく、身の危険(コロナ)を考えれば休業して欲しい、お客さんに会いたくない、

 

と思いつつ仕事をされているのではないかと。

 

少しでも、良い環境を作るために、

 

平和堂のエコバスケット購入して使い始めました。

 

レジ後の商品を入れて渡されるので、袋詰め不要。

 

袋詰めで人同士がひしめき合うことが防げます。

 

前々からエコバスケットは気になっていたので、使うことになって良かったです。

 

ささやかなことですが、感謝の意を表して使わせていただきます。

 

キャッシュレス推進の企画もあるようです。

 

知恵、頭脳、、、戦いです。