滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

熟成ミラクル

f:id:norimurata:20200413231600j:image

 

スミマセン、今日

自作した味噌汁が非常に美味しかったという自慢です。

以前から、味噌汁は一生フリーズドライ宣言して実行していたのですが、

(だって味噌汁って味が安定しないーーー)

たまたま数日前に下茹でして放置した大根があったので、

珍しく味噌から味噌汁を作ったのでした。

 

なんと、それが、美味しかった。

熟練したおばあちゃんの味。

田舎の味。

ラクル!

お店で食したら必ずリピートするレベル。

多分、軽く熟成された大根が旨みを出したんだと思います。

ちゃんとした主婦のみなさんはご存知なのでしょう??

私には奇跡的な出来事でしたが。

スミマセン、感動しています🔥