滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

バブルにパンデミックに

f:id:norimurata:20200322235830j:image

実家に置きっ放しであったラジカセ(厳密にはCDラジカセ)を持って来た。

〆 TVが面白くない

  でも情報は知りたい

  (そもそもTVがウチには無いじゃん)

〆 CD、カセットテープなんかも聴いてみようか

〆 音質がいい

などの理由で、、、

 

先程久々に電源を入れてみて、ちゃんと作動したのでホッとした。

購入したのは、

まだ車を所有していない頃。

自転車に乗せて、

5キロくらい引いて帰ってきたことを思い出した。

そういえば見なくなったなあ、

電気製品のような大きなものを乗せて自転車乗っている人。

バブル時代の音楽や世情を発していたけれど、

それらは車を運転中に聴くものになったので干され、

さらにパソコン、ネットになってしまって、

完全に骨董品と化した存在。

そして今、パンデミックの世の中に引っ張りだして

慰めてもらおうかな〜よろしくね〜とラジカセに語りかける私。