滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

頑張れ

f:id:norimurata:20191219224425j:image30代半ば、くるよーグサッと、わけもわからない痛みやしんどさ、、、

昔、旅先で旅人たちと語り合ったことがある。洗礼だよねって。

皆同じなのだと妙に安心した。

40代、さらに味をしめ、もっとグレードアップした病状に直面。

原因は、ほぼストレスとホルモンバランスが引き金と説明された。

生きる上で誰もが通る道なのだろう。

通ってきたものとすれば、治療法があるならすんなり治療してもらった方がいい。

自分でどうにかしようって、はっきり言って無理。

周りの人からの理解?はっきり言って無い。

おかげで、人を見る目が養われたかな。

 

最近友人が、こういう人生の「坂」で闘病している。

心配だけど、心配いらない、

次々と坂はやってくる。克服するしかないの、と伝えます。