滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

充実したセカンドがあってこそのサード

f:id:norimurata:20190830120529j:image大学の卒業研究のテーマ(移住とゲストハウスの関係)のために、

四国からお越しになった大学生Iさんに、我々スタッフはヒアリングを受けました。

事前に電話でやりとりがあったので、Iさんは質問事項を作成してきてくださいました。

「聴き逃した」「これも聞きたくなった」と帰ってから思うのではないでしょうか。

私も、「言いそびれた」ことあります。

研究にまだ時間はあるでしょうから、もし疑問があればメールなり電話なりしてくださいね。

できれば、まとまったらレポート拝見したいです、、、。

Iさん、彼女は、私のブログを読んでくださって彦根まで足を運んでいただきました。

SNSからの情報と、リアルな情報はどうギャップがあったのでしょうか。

あくまでブログなどは、看板や広告の一部。

盛ってあることもあります。逆にマスクしてあることもあります。

今回、会話の中で「おっ」と突き刺さる発言に出会うことがありました。

ゲストハウスは【サードプレイス】だと、彼女。

私のこの夏の収穫になりました★

 

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!