滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

陳情の回答

f:id:norimurata:20190807145335j:image今年七月、彦根市役所から回答書が届きました。

 

二年越しで陳情している町内の道路破損の修復の件です。

 

速やかに対応に入る、とのこと。

 

陳情に出向いたのは六月の初め。

 

その間、遅れていた今年度予算が可決されたこともあってなのか

 

思いの外早いリアクションでした。

 

それから一ヶ月以上経過した最近八月、現場の下見に関係者が来たと知らされました。

 

その近隣の方は喜んでいらしたそうです。

 

やっとその段階なのですね、、。

 

きょうも炎天下、山積の仕事を抱えて町のために走る

 

 guesthouseオーナー兼自治会長です🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

 

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!