ゲストハウス無我の女将のブログ

煩悩ではなく本能の日記

地域の包囲網

f:id:norimurata:20190516172355j:image先日、男の友人が「今年町内会長になったので、家を離れられない」と、

 

言っていてオドロキでした。

 

可哀想にって意味ではありません。

 

自覚がで出来たじゃん!

 

だって、独り身の気楽さで雪国に行ったかとおもえばすぐ南の島へと、旅にでる彼。

 

でもちょっとばかり、そういうわけにいかなくなったようです。

 

急に大人に見えました(もともと充分大人なんですが)。

 

そういうウチも自治会長を引き受けさせてもらっています。

 

前任者からの引き継ぎ、会議(防災とか体育とか総会とか)が目白押し。

 

各方面の係の方々が問い合わせにウチにお越しになることも多く、

 

服を着ていなければならない毎日です。(冗談デス🤭)

 

トイレの戸はちゃんと閉めて用足しをしなければならない毎日です。(しつこい)

 

そんな間隙をついて、夫婦喧嘩をして帰還兵か?というような格好で家出をしかけたところ

 

民生委員のおばさまに見つかり諭され、帰宅した私。

 

地域の包囲網にまんまと引っかかってしまいました🕸🕷

 

お世話かけてスミマセンでした。

 

高齢世帯が多いので、つい自分が若いと思ってしまいます。

 

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

旅人宿ですが、旅とはドンドン引き離されていくゲストハウス無我の住民。

 

お許しくださーーい

 

誰に何を謝っているのかもわかりませーーん。

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!