滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

湖国バスの旅

f:id:norimurata:20190423123542j:image行きたいところは勝手に自分で見つけて行け方針の

 

ゲストハウス無我ですが、

 

今回珍しく御提案です。

 

片道210円の路線バス(近江鉄道系の湖国バス)の旅です。

f:id:norimurata:20190423123657j:image

行き↑

f:id:norimurata:20190423123755j:image

帰り↑

 

 

 

ゲストハウス無我から最寄りの『銀座』バス停から『県立大学』行きに乗車。

 

15分くらいで県立大学に着き、降りて琵琶湖の湖岸を目指します。

 

アプローチである

 

【近江湖の辺の道】を探し、

 

f:id:norimurata:20190423123858j:image

f:id:norimurata:20190423123915j:image

 

間に合いました。琵琶湖の夕日。

 

さざなみの音、波しぶきもちょっと浴びたり。

 

いろんなウサを吹き飛ばしてくれそう。

f:id:norimurata:20190423124219j:image

 

近くにコンビニやカフェも2軒あります。

 

帰りのバスの途中下車で、有名なハンバーグ店【スイス】に立ち寄るのもアリです。

 

チェックインしてすぐ夕日を見に行ったり、

 

もちろん翌朝行くのもいいですね。

 

💠💠💠

 

放任とおせっかいの具合がわからない私でした。

 

現場からは以上。

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!