滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

悩んでます。

悩んでいます。
 
それはーーー時間管理。
 
だいぶん前ですが、
 
15分管理論を聞いたことがあります。
 
一人でインドアでこなす作業には向いていると記憶しています。
 
ネットで情報収集などは、ついついダラダラ脱線しがち。
 
アラームをセットして15分で切り上げる。
 
掃除や肩付けは、まず15分行う。
 
中途半端かもしれないが、やらないよりはマシ。
 
徹底的に一作業をやるのもアリですが、
 
複数の作業を15分ずつ進めていくのも違う充実感がありそうです。
 
同業者も異業種も、時間管理には苦慮している声を聞きます。
 
自営業はオンとオフの境界が分かりにくいと痛感しています。
 
主にプライベート部分の時間管理を確立させて、
 
仕事の部分に生かしたいというのがネライなんですが。
 
 
 
とりあえず15分管理をやってみて、
 
経過をまた記したいと思います。
 
 
 
 

f:id:norimurata:20180624185800j:plain