旅先美容院

以前、私がひっそりと提唱していました『旅先美容院』。
 
先日うちにお泊まりのKorean beautyのKさんがヘアカット+カラーに行って、
 
「キニイリマシタ」とニコニコ帰ってきました。
 
パーマをかけるかどうか迷っていましたが、
 
パーマっ気を残すようなカットのみで折り合ったようです。
 
予約の前日も、宿でお互いあれやこれやとヘアスタイルのおしゃべり。
 
これからも、こんなおしゃべりが出来る関係が続きますように、、、、。
 
Kさんは2〜3か月毎の彦根ステイ時に、
 
ヘアサロンというイベントを定例化してくれるんじゃないかと期待しております。
 
異国の地で行きつけのヘアサロンがあるなんて素敵。
 
以前こちらの店長さんに伺ったのですが、
 
日本のヘアメイク技術は世界一と言っても間違いないそうです。
 
日本人の髪質(黒く直毛は扱いが難しい)が故に技術を向上させたこと、
 
ヘアメイクアーティスト(タレントであったり)が身近な感じで意識が高まったこと、
 
そして本質的に、勤勉さや時間に対する正確さがリスペクトに値するようです。
 
コミュニケーションや流行にも配慮しなければならず、
 
大変なお仕事であるのは言うまでもありません。
 
どんな打ち合わせや会議をされていらっしゃるのか、
 
ちょっと気になります。
 
『旅先美容院』、日本人にも外国人にも体験していただくため、
 
おせっかいしていこうと気持ちを新たにする私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『hair/make COUR』さん お気に入りです。お世話になっています。

f:id:norimurata:20180603215623j:plain