滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

カカッテラッシャイ

「いやあ〜ムーンライトながらに乗れなかったから
 
今日はここに泊まりますわ〜」
 
これは、先日お泊りの鉄道オタクさんのお言葉。
 
知ってかしらでか、無我の宿主は鉄道オタク。
 
この言わなくてもいいんじゃない一言への教育的指導を込めて、
 
鉄道攻撃。
 
軍配は無我の宿主だったようで、
 
「オミソレシマシタ」とゲストさんは矛を収めたという具合。
 
将棋などのように、
 
鉄道にも段や称号なんかあればいいのに。
 
 
 
因みに、女将の私もありますよ。
 
別のゲストさんが発した
 
長髄彦
 
〝 五月女萢遺跡〟
 
の言葉に対応できる私。
 
対局、承っておりまする⚡️🔥
 

f:id:norimurata:20180330090006j:plain