滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

メディアについて

先日、A新聞からの取材を受けました。

今回お見えになった方は、女性で一目でベテランさんと思える安心感のある方がお一人でした。

雑誌の掲載記事から、我々に興味を持って頂いたようです。

あの雑誌の写真はこれが写っているのですね、と言われると

本当に雑誌の記事を見て頭に入っておられるのだと信頼できました。

一日で何軒も取材先を廻るはずなので、情報の整理力がプロの仕事なのですね。





ゲストハウス開業して三年半が過ぎ、テレビなどいろいろなメディアに取り上げて頂きました。

その都度、取材スタッフさんの仕事ぶりに触れ、通常では受けられない刺激を受けることが出来

、いい仕事に就いたなと思う我々です。

中には、取材交渉だけとか取材はされたけれど水泡と化した件もありました。




今回の対面取材は、振り返るとちょっと緊張しすぎた私でした。

レコーダーと走り書きのノートと記者さんの頭に残った印象から、どんな活字になるのか

とても楽しみです。

f:id:norimurata:20170605105127j:plain