旅先美容院

「美容院いきたいの。日本はヘアカットが上手いから。」

Kさん(リピーターの韓国人女子)に尋ねられたのは一年前。

ハッ……

無我の近くがいいよね。当日予約が叶うところで。

当時私が行っていたところは、それを満たしていなかったので、一年かけてプチ美容院巡り。

美容師さんも同じ人を二回指名して二回とも、ヘアカットが満足でき、腕は確かだと納得したの

で、やっと今日Kさんに近くの美容院をオススメした次第です。

彼女はいつも一週間程ステイし、ほぼ彦根市内や近郊でマイペースに過ごしています。ヘアサロ

ンで過ごす日があっても不思議ではありません。次回の彦根ステイの時、利用してくれるかもし

れません。



そういう私もアラサーの頃、旅先美容院をしていました。旅慣れてきていたので、日常を旅に置

き換えるという冒険を楽しんでいたのです。

アラフィフの今は、なんでも見通している感が言葉の端々にあっていけません!

冒険や感動が不足しているからでしょう。

話が逸れましたが、、、

未知の自分に出会える要素として、旅と美容院はコラボ出来ると思います!

そして、ゼイタクな過ごし方です。

美容院の他にも、旅の中に取り込んでいることや取り込めそうなことあったら是非聞かせてくだ

さいね。

街の資源をできる限り活用して、ディープに楽しむ提案をしていけたらと思っております!!


f:id:norimurata:20170530212259j:plain

↑韓国のおみやげ、グリーンティーミルクスプレッド