滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

闘病中①

先日、近くの市立病院に入院していました。

「重症貧血」で。

子宮筋腫が原因ですが、Hb5.8まで下がりました。

医療関係者なら目が飛び出る数値です。

輸血の準備と脱水改善のため3日間持続点滴しました。

造血剤の注射などで改善してきたので、輸血は回避でき、数日の入院で退院しました。

とはいっても、最終Hb7.7なのでまだまだド貧血です。

前職の看護師時代、やはり同じ状況の女医さんがいまして、自分のHb5.台だと言いながらも

普通に働いていたので、私もそこまではイケルのかなと思っていました。

無理!

Hb5.8の日は入院2日目だったのですが、

宙に漂よう感覚なのに舟底に沈んでいる、不思議な感覚でした。

息を潜めて生きています!って感じかな。

鏡の中の顔つきが怖かった👽

やめておけばいいのに、単行本を読んでもみたり。字がよく見えなかったー。

4日目になってやっと、同室の御婦人と世間話できました。

きっと愛想の悪いヤツだと思われていると気になっていたのですが、

それよりもしんどかった、、、、、。





外来通院して、何ヶ月後には根治術ができるように、まだまだ闘病は続きます😌

皆様お世話になります。


                                ↓↓ 入院中、毎日朝食に付いていた鉄の国のアリス

 

f:id:norimurata:20170523213903j:plain